藤田塾・営業カウンセラー藤田サトシのビジネス婚活塾

ビジネスで成功している方にそのノウハウを伺う番組です。かわさきFMにご出演を頂きます。

藤田サトシマジック&婚活カウンセラー

HOME ≫ 第40回 ハートグラム対談 桝田良一

第40回 ITカウンセラー&ハートグラム営業カウンセラー 桝田良一

1.恋愛にも人事採用にも使える魔法のカードハートグラム

 かわさきFM「藤田サトシのビジネス婚活塾40回目」
 2016年9月7日放送分の映像つき音声。
 
 藤田塾・藤田サトシのビジネス婚活塾40回目です。
 この番組はビジネス界・婚活界で大活躍していて、中々お会いできないゲストをスタジオにお呼びして、いろいろなお話を伺おうと言う番組です。。
 
 今日のゲストは、ITコンサルもされていますが、ハートグラム営業カウンセラーもされている桝田良一さんです。
 
 ハートグラムが何をしているかは、ご存じない方も多いですが、1年後1年後にには、ハートグラム診断がスマホに入って、各自がハートグラム診断をしている時代が来るはずです。
 
 ハートグラム(開発理念)は、少子化問題対策、自殺0、いじめ撲滅、コミュニケーション不足による起きる犯罪の撲滅、世界平和実現のために造りました。
 
 その理念(主旨)に共鳴(賛同)する仲間が集まってきていただきまして、お一人目が、桝田良一さんです。
 
 私(桝田良一)が、ハートグラムに興味を持ったのは、もともと5年間、和魂(わこん:一霊四魂)カードを使って、魂からの恋人・家族・友人間の関係改善や仕事やビジネス関係者との関係、心の葛藤を少なくする生き方のアドバイスをしていました。
 詳しく言うと荒魂(あらみたま)、和魂(にぎみたま)、幸魂(さちみたま)、奇魂(くしみたま)の性格の属性を理解し、相手を変えるのではなく、相手の性格を理解して、付き合う(自分が変わる、相手の分かる言葉を使う)ことで心の葛藤が無くなる(少なくすることができる)と言う考え方が古神道から日本人は受け継いできているのを和魂カードを通じて知っていただこうと思っていました。
 
 続きは動画をご覧ください。
2016年09月14日 09:00 |コメント|

2.5つの要素で自分の問題点と対策が丸わかり 

 ハートグラムカードは、カウンセリング、コーチング、相性診断、ビジネス、営業にも使える前例のない世界で初めての商品(ツール)になっています。
 世のため人のため、そして、自分のために作りました。
 
 カップリングパーティに行くタイプ、お見合い向きのタイプの説明を致しました。
 人には適正があります。自分を知ること。そして、相手を知ることが大切です。
 問題を起こす人は、毎回同じ問題を人を変えて、起します。
 
 次の5つのタイプがあります。
 犬タイプ、天使タイプ、飛行機タイプ、船タイプ、裁判官タイプです。
 また、一霊四魂とも関連づけられます。飛行機タイプが荒魂(あらみたま)に対応付き、船タイプが和魂(にぎみたま)、天使タイプが幸魂(さちみたま)、裁判官タイプが奇魂(くしみたま)に近い関連性があります。一霊四魂を説明するのに近い話ができます。
 
 船タイプは、事務系、内向きの仕事が得意であり、飛行機はタイプは、営業系、外向きの仕事が得意であり、分業していくことを提案しています。
 
 続きは動画をご覧ください。
2016年09月14日 08:00 |コメント|

3、魔法のカードを使って反応が倍以上に

 対談形式でお話を伺っています。先頭に名前を付けて、話をしている人を明示しています。
 
藤田:今日は、ハートグラムの営業カウンセラー桝田良一さんに来ていただいております。
 
藤田:使っていただいての感想をお聞かせください。
桝田:7月に入ってから第一版が発売され、第二版も購入をし、当初から関わって、2か月で100人程度の鑑定には使わせていただきました。
 
藤田:100人! どうでしたか?
 
桝田:鑑定した方の8割は女性。1つは、お茶会(や異業種交流会の集まりなど)の時にハートグラムを広げて、誰か一人興味を持つ人がいると広がります。私も観て欲しいって言われます。
 絵柄がハートだし、綺麗(ワンちゃんとか)で可愛いので、注目を浴びます。それ何ですか?って聞かれます。
 そうしたら、(カードを見せて)占いできるよ。婚活占い? お仕事占い? とか言って興味を分類して聞きます。
 
 もう1つは、ビジネスの現場で、女性を口説く現場で、使います。ただ、私は結婚しているので藤田さんみたいに女性を口説きまくる必要はないので、ビジネスで話します。
 ビジネスで、初めて会う目の前の方とどう付き合ったら良いのかをハートグラムカードで観ます。
 
 続きは動画をご覧ください。
2016年09月14日 07:00 |コメント|

4.7大モテない趣味

 婚活(結婚活動)している時の自己紹介で大切なことをお伝えいたします。
 
【7大モテない・つまんない趣味】
 カップリングパーティで、この趣味の発言に気を付けてください。言っても話が盛り上がらない。
 音楽鑑賞、映画鑑賞、読書、旅行、ドライブ、スポーツ観戦、ジム通い の7つです。
 
 自分に先方が興味があれば別ですが、初めて会った同士では、難しいでしょう。
 
 また、職業も決まっていたいたりしますので、この話題も難しいです。
 事務、経理、SE、公務員、工場勤務、非正規雇用。
 
 で、今回お勧めするのが、自己紹介で、占いが趣味です。と言います。
 
 
 また、異業種交流会だったら、自己紹介で、貴方のビジネス占いましょうか? と言います。
 
 
 両者とも普通の自己紹介より、興味を持っていただけます。
 
 また、シャイな人は、交流会の時などにテーブルに置いておくと飛行機タイプ(ハートグラムで分類した)の人が聞いてきてくれる。
 
 続きは動画をご覧ください。
2016年09月14日 06:00 |コメント|

サービスメニュー

モバイルサイト

藤田塾 デートドクター 藤田サトシ動画配信サイトモバイルサイトQRコード

藤田塾 デートドクター 藤田サトシ動画配信サイトモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000005497.jpg